Azure for Students ライセンス認証の手順

はじめに

Azure for Studentsのアカウント認証をやってみたので、手順を書いておきます。

 

アカウント認証手順

下のリンクから、Azure for Studentsのページに飛びます。

azure.microsoft.com

そして、ページの上にある「今すぐアクティブ化 」をクリックします。

その後、Microsoftアカウントのサインインページに遷移するので、自分のアカウントでサインインします。

まだアカウントを持っていない人は、新規にアカウントを作成してください。

ログインすると、学生認証を行う画面が表示されるので、認証方法に「学校のメールアドレス」を指定します。

f:id:sublimer:20180508190843p:plain

その後、学校のメールアドレスの欄に「ドメインが .ac.jp のメールアドレス」を入力して、「プランを確認して申し込む」のボタンをクリックします。

しばらくすると入力したメールアドレスに認証用のリンクがついたメールが送られてくるので、リンクをクリックします。

リンク先のページに飛ぶとSMS認証を行うページが表示されるので、自分の携帯番号などを入力して、SMS認証を行ってください。

受け取ったSMS認証のコードを入力すると、100ドル分のクレジットがついたサブスクリプションがGETできます。

認証ができない場合

すんなり認証できた人、なかなかできない人など、人によって使えたり使えなかったりするようです。

以下のページで利用条件を見ることができるので、確認してみてください。

azure.microsoft.com