はじめに
Azure for Studentsのアカウント認証をやってみたので、手順を書いておきます。
全国のプロコニストへ
— sublimer@たけのこ穏健派 (@lz650sss) 2018年5月7日
システム開発でプロトタイプを作るときは、 #Microsoft の #azure を使おう!!
学生なら無料でVM建てたりできるよ!!#procon29 https://t.co/5mUN3SuMOZ
アカウント認証手順
下のリンクから、Azure for Studentsのページに飛びます。
そして、ページの上にある「今すぐアクティブ化 」をクリックします。
その後、Microsoftアカウントのサインインページに遷移するので、自分のアカウントでサインインします。
まだアカウントを持っていない人は、新規にアカウントを作成してください。
ログインすると、学生認証を行う画面が表示されるので、認証方法に「学校のメールアドレス」を指定します。
その後、学校のメールアドレスの欄に「ドメインが .ac.jp のメールアドレス」を入力して、「プランを確認して申し込む」のボタンをクリックします。
しばらくすると入力したメールアドレスに認証用のリンクがついたメールが送られてくるので、リンクをクリックします。
リンク先のページに飛ぶとSMS認証を行うページが表示されるので、自分の携帯番号などを入力して、SMS認証を行ってください。
受け取ったSMS認証のコードを入力すると、100ドル分のクレジットがついたサブスクリプションがGETできます。
認証ができない場合
すんなり認証できた人、なかなかできない人など、人によって使えたり使えなかったりするようです。
以下のページで利用条件を見ることができるので、確認してみてください。