今年買って良かった物2018

はじめに

もうすぐ2018年が終わろうとしていますね。
今年は色々なデバイス等を買ったので、良いと思ったもの(ほぼ全てですが…)を紹介したいと思います。

MacBook Pro 13-inch Mid2018(8月)

長年の憧れであったMacを手に入れました。
www.apple.com
スペックはこんな感じで、ストレージ以外は最強にしました。
f:id:sublimer:20181224134600p:plain
キーボードはUSキー配列です。なんとなくかっこいいと思ったので選びましたが、慣れるまでが大変でした。
とりあえず今は不満は全く無いです。

4Kモニター&モニターアーム(3,10月)

3月のTOEICの後、家に帰ったらタイムセールで安くなってたので買ってしまいました。(判断力の欠如)
LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能
HUANUO PC モニター アーム 液晶ディスプレイ アーム ガススプリング式 ガス圧式 17~32インチ対応 耐荷重1-8kg ケーブル付き
モニターアームもタイムセールのときに買いました。HDMIケーブルが付いているのが良いですね。

Transcend SSD 256GB(9月)

サブ機として使っているWindows10のノートPCがHDDで、これまでずっとSSDだった人間としてなんとなくもやもやしていたので、思い切って換装しました。
Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3.0 3D NAND採用 DRAMキャッシュ搭載 TS256GSSD230S
換装作業の最中にディスクドライブのリボンケーブルを引きちぎり、ディスクドライブが使えなくなりました。なので今は取り外しています。高速化と軽量化ができました。

ZenFone Max M1(12月)

ずっとタブレットを使っていて、スマホを持ち歩いていなかったので、安いものを買いました。
ZenFone Max M1 【日本正規代理店品】 5.5インチ / SIMフリースマートフォン / ディープシーブラック (3GB/32GB/4,000mAh) ZB555KL-BK32S3/A
値段の割に電池の持ちがよく、スマホゲームなどをしない私にとってはスペックにも不満はありません。
欲を言えば、端子をType-Cにしてほしかったです。

SANOVAのアルバムx3

エモい。

作業用BGMとして聞いていますが、作業用BGMにするのがもったいないくらい良いです。

終わりに

4Kモニターを2万円台で買えたのはラッキーでした。
Webアプリを作るときに、ウィンドウをFHDサイズで開いて、さらに開発者ツールも表示させることができるので、デバッグがしやすいです。
それなりに快適な作業環境を整えることができたので、2019年は進捗を出せる年になりそうです。